パワーソックスのメリット

パワーソックスという製品は主にスポーツシーンで機能するトータルインナーの一環として有名になり、理論的な設計で信頼感も高くなっています。

サイトトップ > Skinsパワーソックス

スポンサードリンク

パワーソックスのメリット

Skinsパワーソックス


パワースリーブやパワーソックスはトップスやボトムスとは違っていわゆるサポート的な感じがするかもしれません。例えばパワースリーブはバスケットボールやネットボールでシュートをしたり、テニスなどラケットを使うスポーツで腕の反復運動をするケースで有効です。


他にもランニングでの腕疲労にも最適で、倉庫や建築現場での重い荷物を扱う際にも効果を発揮します。パワースリーブとスリーブレストップと一緒に着用すると、効果はロングスリーブトップを着用した時と同じになります。


これに対しパワーソックスは、長時間活動してふくらはぎの筋肉が張ってくるのを軽減してくれるので、試合中もチームソックスの下に履いて利用することができます。パワーソックスもハーフタイツを一緒にはいた場合に更に効果的になります。


効果はSkinsロングタイツを履いた状態より10%程度減少しますが、かなり高い効果を得られます。ロングタイツが競技の協会ルールなどで着用できない場合があり、そんな時は実に役立つはずです。


パワーソックスとパワースリーブは両方とも、前腕やふくらはぎのけがのリスクを軽減するので、反復性疲労(RSI)の予防法としては特に有効です。Skinsはオーストラリア理学療法士協会(APA)に認定されている折り紙つきの製品で、APAから委任されたスポーツ科学者による厳しい試験をパスして推奨もされています。パワーソックスのサイズはXXS、XS、S、M、Lと揃っており、ぴったりのものが選べるはずです。


パワーソックスのメリット

MENU



スポンサードリンク